ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】 食器洗い機専用洗剤CHARMYクリスタ

モニター当選


食器洗い機専用洗剤CHARMYクリスタ クリアジェルをライオンさまからいただきました。

fc2blog_2016062214264883e.jpg
新居に引っ越してから使うようになったビルトインの食洗機が、なんていうかほんとに便利で。
オール電化だから電気代のこともあって基本は夜1回だけ(23時以降に)回すようにしてるんだけど、いままでずっと粉末タイプの洗剤を使ってたのでジェルタイプってどんな感じなんだろうってずっと気になってたんです、そんなときポチカムさんでこのモニターを見つけて、これはもう応募するしかないなって。
でもまさかそれが当たっちゃうとは、ビギナーズラックかもしれないけど 当たっちゃえばこっちのもん ライオンさまポチカムさま選んでいただいてありがとうございます。

さっそく使ってみた


まぁそんな経緯がありつつ、届いたその日にさっそくCHARMYクリスタを使ってみました。

fc2blog_2016062214383485e.jpg
色はうっすら黄色で、香りは爽やかなスイートオレンジ。

fc2blog_2016062215031157a.jpg

ちなみに食洗機はRinnaiのいわゆる住友林業の標準で、庫内容積41ℓの約6人分まで洗える感じのやつなので、表示にあった目安のままでいけました。

fc2blog_201606240739022fd.jpg
そんでもって結果はというと、通常の汚れ6gの洗剤でピカピカに。
洗い上がりの香りはほぼなくて、元がすごくいい香りなのでもう少し香ってもいいのになーとも思ったけど、食器が香っちゃうと料理に影響とかあるかもなのでやっぱりこれでいいのかも。

ジェルなので洗剤投入口に入れるときちょっと流れちゃったりしたんだけど、食洗機の説明書に洗い上がりには影響はありませんって書いてあったし、実際もちゃんとキレイに洗えてたのでそこは大丈夫みたいです。

fc2blog_20160623074009b46.jpg
もちろん詰め替えもあるので経済的で、消臭タイプもあるので使い分けてもいいですよね。

総評 ★★★★☆


汚れの落ち具合的にいま使ってる粉末タイプもCHARMYクリスタに引けを取らないんですが、CHARMYクリスタのほうが断然香りがいいのでそれだけで気分が上がるし、ジェルタイプなので洗剤の溶け残りも気になりません。
ただパナソニック推奨と大きく謳ってるので、Rinnaiの食洗機使いのわたしは少し気が引けてしまうっていうのが正直な感想。

でもやっぱり香り自体は好きなので、粉末タイプを使い切ったらいただいたCHARMYクリスタに切り替えしばらく使ってみて、それから価格なども考慮したうえで乗り換えも視野に入れたいなと思ってます。

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中

ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]