ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募と祖母の味

とっくに過ぎてしまった父の日。
もちろんこうやって書くってことは父の日を忘れてしまったからなんだけど、自分の父親は後でなんとでもなるとして←、やっぱり義父には父の日に代わる何かをするべきなのではと思い始めてる今日この頃で、8月に迫る義父の誕生日でリベンジと長男の嫁としてここは踏ん張りどころな場面だったりしてます。

写真を残すならオートアルバム|株式会社アスカネット

目に入れても痛くないだろう孫関連のものなら喜ぶこと必至なので、このオートアルバムという写真プリントとアルバムが一緒になったインデックス型フォトブックを義父の誕生日プレゼントにどうだろうとさっそくエントリーしてみたんだけど、肝心な外れた場合のことは全く考えてなかったりして若干焦り気味。

fc2blog_20160707231937237.jpg

サイズはA4縦長タイプ表紙デザインはこれ↑オプションで写真データDVDをつけてと、当たったときのシミュレーションは完璧なのに、肝心な外れた場合のことは全く考えてなかったり(ry
でもまぁ、いざとなれば切り札(孫)は手の内にあるので、きっとこっちもなんとかなるだろうと浅知恵を働かせるやっぱりダメ嫁なわたしだったりして。

写真を残すならオートアルバム|株式会社アスカネット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fc2blog_20160707212005151.jpg

祖母が夏になると決まって作ってくれてる紫蘇ジュース、母と妹が遊びにくるという名目の紫蘇ジュース便が本日届きました。
甘くてクエン酸入りで暑い夏にピッタリのさっぱりとしたジュースなんですが、小学生のころからずっと飲んでることもあって、わたしにとってスイカ蚊取り線香、風鈴に並ぶ夏の風物詩になってたりします。