ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】 和食のためのクリンスイ、お米をおいしくするための水 JP407-R

モニター当選


和食のためのクリンスイ
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社さまのポット型浄水器、和食のためのクリンスイをお試しさせていただきました。

fc2blog_20160714170446dd0.jpg 
和食のための・お米をおいしくと謳ってるだけあって箱には稲穂の模様、さらには日本の伝統色のえんじ色が和を感じさせます。

fc2blog_2016071417042691f.jpg 
本体はシンプルかつスタイリッシュ。
浄水部容量2.2ℓ全容量3.0ℓと大容量、仕様上横には出来ないので冷蔵しておく場所には少し悩んだりもしたんですが、無事野菜室に落ち着きました。

カートリッジの準備


まず水道水でカートリッジを洗ってからリザーバータンクにセットして、本体容器に2/3の高さまで水を入れて20分放置し、20分経過したら水を捨てます。
それからリザーバータンクいっぱいに水を入れ自然ろ過→捨てる作業を合計3回繰り返してようやく使うことができるという、正直めんどうな作業ではあるけれど逆にこれだけで美味しいお水になると思えばそこまで苦ではなかったです。

さっそく炊いてみる


fc2blog_20160714170529aa0.jpg 
最初の水以降は水道水でいいらしいのですが、せっかくなので全工程浄水器の水を使用、そして付属のおいしいお米の炊き方を参考に、洗米後はラップをかけて2時間冷蔵庫に入れてから炊飯器で炊いてみました。

fc2blog_20160714170512497.jpg 

fc2blog_201607141854459ab.jpg 
お米をおいしくするための水とおいしい炊き方のおかげで、ぴかぴかがいつもの2割り増し。

いただきます


fc2blog_20160714185459180.jpg 
王道の塩むすびで食べてみたんですが、スイカに塩じゃないけどほんのりお米の甘さを感じたし粘りも強くなってたような、あと冷めても柔らかいのにはびっくり。
ほんの少し贅沢にするだけ、ほんの少し丁寧にするだけでお米がおいしくなるなら、これからも手間を惜しまずに続けていきたいなと思えるほどの美味しさでした。

総評 ★★★★★


カートリッジを換えるたびに準備をしないといけないと思うとなんとなく躊躇してしまうというか、簡単な方(ミネラルウォーター)に逃げたくなるんですが、経済面、ECO面から見ても浄水器の方が優れているのは明らかだし、何よりもお米がおいしくなるっていうのが大きかったです。
面倒だけどその価値はあるっていうか面倒なんて言ってられないっていうか、だってカートリッジの準備なんて1時間も掛からないけど、お米がおいしいのは毎日のことだから。
なのでモニターが終わってもカートリッジは買い続けるつもりです。

【7月20日追記】
ほんとに毎日のごはんが美味しいです、改めてじっくり味わってみて実感しました。
★4の評価でしたが★5に格上げ、面倒なのもあるけどやっぱり美味しいには負けますね。

fc2blog_20160714190951ac6.jpg 
お米をおいしくするための水だけどお水そのものもおいしいので、水出しの紅茶や麦茶、お風呂上りの一杯にも活用したいと思います。

三菱レイヨン・クリンスイさま、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

ギフトにも


SUMMER GIFT 2016

夏季限定のギフトセットのお申し込みは7月31日まで、MIZUグラスがかわいいですよ。