ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】超簡単フォトブック、AutoAlbum(オートアルバム)

モニター当選

父の日を忘れてしまったダメ嫁のリベンジ、来月頭に迫る義父の誕生日プレゼントにと、是が非でも当てたかったこのAutoAlbumのモニター。
まさかほんとに選んでもらえるとは思わなかったけれど、選んでいたいたからには張り切ってモニターしたいと思います、株式会社アスカネットさま、ありがとうございました。

AutoAlbumとは


写真を残すならオートアルバム|株式会社アスカネット

rgVlDcgOGN4KWWA1468709090_1468709169.png

しかもコマ割りが選べるので、1ページに1枚の写真で製本すれば写真集に、1ページに複数の写真で製本すればインデックス版のアルバムも作れちゃうという優れもの。
さらにはオプションでDVDデータにもできるので、写真整理にはもってこいなアルバムになってます。

さっそくアルバム作成


FP1Osn6wOgEdPKb1468676703_1468676719.png
写真を選択する をクリックして1枚づつ選んでいくんですが、操作自体はとても簡単でした。
ただ、どの写真を選んだか忘れてしまうことがあったので2度ほどやり直し、写真を一気に選べたらもっと楽にできそうなところですが、ここさえクリアしてしまえば特に難しいことはないし、ハードカバーも選べて表紙デザインも豊富な割に低価格なので誰でも気軽に注文できます。
選んだ写真を忘れるなんてことも、もしかしたらわたしだけかもしれないしですしねえへん←

で、今回わたしがチョイスしたのがA4サイズの横長タイプ、最初は他の本や雑誌と一緒に仕舞えるようにと縦長にする予定だったんですが、ほとんどの写真が横向きだったのでそちらに合わせることにしました。

AutoAlbum4.png
表紙デザインはもちろんFLOWER、かわいくてどことなく上品で、もうコレしかない!と第一印象から決めてました、ちなみにDVDデータは別料金てことで、今回は見送りというか…、次回のお楽しみというか…、はい、ケチりました、ケチりましたよー。
リベンジなのにここにきてケチるとか嫁としてあるまじき行為ですが、やっぱりこういうところがダメ嫁という所以なんだと思います。

出来上がり


まぁダメ嫁なのはさておきまして、翌々営業日発送とのことですぐに届きました。

fc2blog_2016072018253659e.jpg
ハードカバーなのでとてもしっかりしています。

fc2blog_20160720182550e3f.jpg
義父へのプレゼントということもあって、今回はインデックスよりも写真集にしたかったので1ページ1枚、計20枚の写真で作りました。
ふちどりを選択してしまったのがちょっと失敗だったけど、ほかは文句のない仕上がりで、きっと義父も喜んでくれることでしょう。

商品計 :2,290
送料  : 432(宅配便)
手数料 :  0(代金引換)
割引  :2,722(クーポン)
合計金額:  0

なにかの記念に、形に残しておきたい思い出に、ちょっとしたプレゼントにと使い方は自由自在、今回はモニターということでクーポンを使わせていただきましたが、ハードカバー&写真20枚で3,000円切るのはかなりお得なんじゃないのかな?と。

総評 ★★★★☆


★5と言いたいところだけど、開いたときの匂いがキツイのと、1枚1枚のページが若干だけど薄いように感じたので★4に。
それでも写真館に行かなくても簡単にアルバムができちゃうのは嬉しいし、頼んですぐ届くのもすごく魅力的なので、一度試してみる価値はあると思いますよ。

MYBOOK LIFE ファンサイトファンサイト参加中