ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

引き換えと経過報告

fc2blog_20160721140336779.jpg

プレモノでからだすこやか茶W当選しました、土日に引き換えてこようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fc2blog_20160721070640354.jpg
5月24日に仕込んだ梅酒もまもなく2カ月目に入ります。
香りは変わらず梅酒のいい香り、色も少し出てきて梅酒らしくなってきました。
なんでも申年の梅は縁起がいいらしいので、うまくできたら実家にもお裾分けできたらいいなーと思ってるんだけど、1年は熟成させないとなのでまだまだ先は長いですね。

お酒といえば30半ばで始めた養命酒、飲み始めて約1週間なかなかどうして調子いいです。
実はわたし、ものすごくお酒が弱かったりするんですが、養命ってあるのにお酒って全く気づかなくて、飲み始めた2日目くらいに二日酔いの症状で気づくっていう天然ボケを炸裂。
よくよく調べてみたらアルコール度数14%の強いお酒で、これじゃあ体が楽になるどころかずっと二日酔いが続くし車の運転もできないしと、丸々1本残ってるのに止めようと思ったくらいで。
でも思い直して、それからは飲むのを寝る前の1回に減らしてみたんだけど、その寝る前の1回が自分には合ってたのかすこぶる調子がよくて、朝の目覚めもいいし、動いても前みたいに疲れないし、冷え性のほうも、冷房が効きすぎると体が痛くなってエアコンを付けたり消したりしてたのが不思議なことに平気になりました。

ただやっぱり飲みにくくて、毎回飲むのに時間がかかってしまうのが難点なんだけど、すでにNO養命酒NOLIFEになりつつあるので、これからも無理なく続けていけたらと思ってます。