ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】アウトドアボディガードミスト ハーバルブレンド

モニター当選


ネイチャー サーブド ビューティ
株式会社エクスパンドさまからアウトドア ボディガードミストのハーバルブレンドをいただいたのでモニターさせていただきました。
ラベンダーの香りが苦手なのでシトラスブレンド希望だったのですが…、こら!モニターに選んでいただいただけでも有り難いのになに贅沢なことを言ってるんだ!しっかり責任もってモニターさせていただきます、株式会社エクスパンドさま、ありがとうございました。

アウトドアボディガードミストの特徴


HZ8txlFRcAtjk2_1469766973_1469767124.png
天然由来成分のものはよく見るのですが、保湿と虫除けが同時にできるものは初めて、MADE IN JAPANなのも嬉しいところです。

使ってみた


fc2blog_201607291521053a0.jpg
初めて使うこともあって距離感が分からず、吹きかけたらかなりの量が出てきてちょっとびっくり、1プッシュの量が多いのかな?と思ったけど、モニターだし100㎖とたっぷりなので、ここはとにかくケチらずに吹きかけました。
普段使ってるものがTHEラベンダーな香りに対して、こちらの香りはラベンダー+ハッカ油と、スーっと爽やかな香りなので、ラベンダーの香りが苦手なわたしもこれなら香りを気にすることなく ぱしゅぱしゅ つけられそうです。

さて肝心な保湿効果と虫除け効果ですが、吹き付けたあとは化粧水をぬったようなしっとり感がしたのできっとこれがヒアルロン酸などの保湿成分の効果なんじゃないのかなと思ったり。
ちなみに汗をかいたり水に濡れたりするとちょっとベタっとするけれど、香りは続いてたので軽く濡れるくらいでは落ちることはなさそうです。
虫除け効果は刺されても1~2個所だったので、いつものことを思うと効果があるものと思いますが、日によっても違うと思うのでまた別の日に試してみるつもりです。

総評 ★★★★☆

懸念していたラベンダーの香りもそこまでキツくなく、それでいて虫除けにも効果がでていたようなので機会があればシトラスブレンドのほうも試してみたいです、それに容器もキャップがないタイプなのでキャップだけ無くなる心配もなく、ストッパーも付いているのでカバンの中に入れても安心だし持ち運ぶのにも便利だなと思いました。
ただ普段使ってるものが天然由来成分100%だっただけに、もう少し頑張ってほしかったなと勝手を言ってみたり、あとは小さなショルダーバッグやバッグインバックにも入る半分の量のコンパクトサイズなんかあったら嬉しいですよね。

まだまだ夏真っ盛り、アウトドアボディガードミストはこれからもっと活躍すると思うので、行く場所行く場所忘れずに持っていきたいと思います。

ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中