ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

急を要するそれとこれ

先週の日曜日、家族3人で美容院に行ってきました。
なかでも娘は美容院でのカットは初でしたが、暴れることなく無事切り終えることができました。

fc2blog_20160801163010fd0.jpg
ちなみに、ほとんどの方が初めてカットした髪の毛をお持ち帰りされるそうで、例にもれずわたしももらってきたんだけど、いまは透明のビニール袋に入ってて、なんかちょっと怖い感じになってるので、早いとこケースを買って保管したいところ。
よくあるのが赤ちゃん筆だと思うけど、なんせけっこうな天然パーマなので毛先が揃う自信がないんですよね、ってそこがまたかわいいんだけど(←親ばか)やっぱり筆には向かないだろうということで、普通のケースを探すつもりでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日突然、炊飯器がうんともすんとも動かなくなって、メーカーのお客様相談センターに電話して確認したところ、思った通り故障してました。
買ってからちょうど1年くらい、延長保証もかけてあるので修理代の心配はないのですが、なんといっても日本の主食の米が食べられなくなるのは辛い、せっかく美味しいごはんを食べるようになったのにこれじゃああんまりじゃないですかー!

てことで、急きょ万能鍋でチャレンジすることに。
これ、ごはんも炊ける万能鍋って大々的に謳ってるお鍋なんだけど、買ってから1度もごはんを炊くのに使ったことなくて、ほんとに炊けるのかなって正直疑ってかかってたんだけど、なんか意外にも普通に炊けちゃいました。
保温ができないって難点もあるけど、まぁその都度少量を炊くってことでそこは解決、でもやっぱりちょっと面倒なので、まずは故障した炊飯器を修理に出してこないとです。