ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】アクリブランド ローマ風ピッツァマルゲリータ

fc2blog_20160910093342b84.jpg
マルハニチロ株式会社さまからいただいた、9月発売予定の新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」を発売に先駆けてお試しさせていただきました。

さっそく開けて焼いてみた


fc2blog_20160910092633632.jpg
パッと見、一般的な冷凍ピザっていう感じですが、よーく見ると角切りされたトマトがごろっと乗っています。

fc2blog_20160910092648a1f.jpg
焼いてみるとこんな感じ、半解凍でさらにおいしくなるとのことで室温(約20℃)に15分置いてからオーブントースターで焼いてみましたが、チーズの香ばしい匂いは素より、焼いてもトマトの存在感は変わらずにより一層食欲を誘います。

切り分け作業


fc2blog_201609100927046a9.jpg
ピザカッターなんておしゃれなものを持ってなかったので、ナイフとフォークで代用。
さすがローマ風なだけあってナイフを入れるたびにパリパリといい音がしました。

朝食にぴったり


食べてみた感想は、まずトマトがまるでフレッシュトマトを使ったかのような食感でびっくり、チーズも100%モッツアレラチーズと濃厚なのにさっぱりと食べられました。
普段あまり食べないローマ風でしたが、チーズが乗ってるところはしっとりで端はサクサクと、1枚で2種類の食感が楽しめるのでローマ風もいいなぁとちょっとハマりそうな予感。
若干サイズが小ぶりなので昼食と言うよりかは朝食サイズ、半解凍しなくても十分美味しいので、時間のない朝でも約6分で食べられる手軽さはやっぱり朝食向きなのかもしれません。

総評 ★★★★★


チーズがとろとろでトマトも旨みが凝縮されていてほんとに美味しかったです。
やっぱりこのドライトマトがいいアクセントになっているんじゃないのかなって思うんだけど、逆にバジル感があまり感じられなかったのでバジルが好きな人にはちょっと物足りないかも?
ちなみに、わたしはもともと香草が苦手なので丁度よかったんですけどね。

冷凍食品のアクリブランド

ということで今回、発売前の先行モニターととても貴重な体験をさせていただきましたが、とても美味しかったし楽しかったです。マルハニチロ株式会社さま、ありがとうございました。

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中