ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募とチャレンジ三昧

fc2blog_20160721070640354.jpgfc2blog_201609120646014fe.jpg
5月に仕込んだ梅酒ももうすぐ4カ月目、だいぶ色も濃くなってきました。
漬けてる梅もいくつかしわしわになってきたんだけど、これは梅のエキスが出てる証拠ってことでいいのかな?初めての梅酒づくりなのであんまりよくわかってなかったり。
1年は熟成させるつもりなのでまだ飲めないんだけど、早く飲みたくてうずうずしています。

百年梅酒
と、そんなところにこの茨城県の「梅香 千年梅酒」のモニター。
なんでも梅酒のコンクールで有名な大阪の天満天神梅酒大会の第二回大会で日本一になった梅酒だそうで、長期間熟成させ仕上げにハチミツとブランデーで味と香りを整えてあるので芳醇で厚みのある味わいなんだとか。
まだかまだかと飲めない梅酒を待ってるのにも疲れたので(笑)ここは予行演習というか、美味しい梅酒を美味しい飲み方で飲んでみたいなーと応募してみることにしました。
9月に入って少し涼しくなってきたので、お湯割りや緑茶割り、あとは紅茶に香りづけに入れたりとホットな梅酒にも挑戦してみたいなと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fc2blog_20160911204646380.jpg
30%offになってたので家族分買ってみました。
いまは買っただけで絶賛満足中なんだけど、せっかくなので白玉ぜんざいとか卵を使わない豆乳プリンとか、手作りデザートにチャレンジするのもいいかもしれませんね。