ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募とメガネ天国

【ラフラ】コンプリートインゲルクリーム
レノア・ジャパン株式会社さまのRAFRAラフラ コンプリートインゲルクリームの現品モニターに応募しました。
実は30代で化粧初心者、曲がり角をとっくに超えて、出産を経験して、ふと不安に駆られ始めてようやく肌トラブル・肌ケアに興味を持ち始めたわたし、どうにかしないとと危機感をも感じてたりするのが本音だったりします。

9DxajnWZPen2clE1475028264_1475028286.png
そこでこの1つで7つの役割を兼ね備えているというオールインワンゲル、なんと7つの肌悩みをすべてケアしてくれるそうで、わたしで言うところの【くすみ】【キメ】【エイジングケア】をこのゲル1つで解消してくれるというなんとも嬉しい商品なんです。
あれもこれもと使うには知識もなにもないわたしには難易度が高く、これ1つですべてケアできるオールインワンゲルはもう願ったり叶ったり、しかも敏感肌にも優しい使用感とのことでより期待が持てそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

fc2blog_20160926144538cf8.jpg
念願かなってメガネを2本買ってもらいました。
しかも踏んづけて曲がってしまった眼鏡も完全ではないけど直してもらって実質3本所持っていうメガネ天国、服や気分で変えられるのはなかなかどうして贅沢ですよね。
そうなるとやっぱりメガネケースもかわいいのが欲しくなるんだけど、以前見つけたものよりも良さげなものを見つけたのでさっそく紹介↓

柄もポーチ型もすべてがかわいくて、ハードな中敷きと帆布で丈夫そうなところもgood♪
ほかにネコとかシロクマとかアルパカとかあったけど、色合い的にペンギンがツボでした。