ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】美味いもの市、アグー豚の焼売

nb2ONALDPyM0P6J1473066209_1473066262.png

当選人数1名という難関モニターでしたが何がどうしてこうなったのか見事当選、株式会社アクセルクリエィションさまから美味いもの市の中でわたしが1番食べたいものをいただきました。

fc2blog_20160930142527536.jpg アグー豚の焼売
当選メールを見たときはまだ疑ってかかってて商品が届いてようやく現実なんだと確信、ダンボールにどどんと2袋、しかも100%アグー豚だ!とかなり興奮気味だったんだけど、これでもかと漂う にんにく臭 に正直ちょっと構えてしまいました…


食べてみた


fc2blog_201609301425440fa.jpg
蒸してみると冷凍時と違いそこまで臭いは気にならなかったです(ほっ)
ちなみに蒸し方は蒸し器のお湯が沸騰してから約12分、でもさすがにちょっと長い気がしなくもなくて、なのでわたし的にはもう1つの電子レンジ(500W)で約2分の方の食べ方がより美味しくいただけました。

fc2blog_20160930142603da2.jpg
中にはキャベツ(国産)とニラがぎっしり、アグー豚も粗挽きで、歯ごたえがあって噛むたびにアグー豚の脂がじゅわー、味付けもちゃんとしてあるので醤油がなくても十分美味しかったです。
3歳の娘も、わたしが作る焼売より美味しそうに食べてました、それはそれでどうなの?って話なんだけど、まぁ美味しいに越したことはないので…、わたし精進します←

お取り寄せってなんかいいよね


手軽にご当地の特産品を食べられるっていいですよね。
現地に旅行に行って食べるのが本当は1番いいに決まってるけど、忙しかったりお金がなかったり、小さい子どもがいるから遠出はってときとか、遠くまで足を延ばさなくても美味しいご当地品が食べられるのはなんか幸せだなって思いました。

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中