ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ボタニカル柔軟剤 ソフナー ローズ&アップル

株式会社l-neさまより、ボタニカル柔軟剤 ソフナー  ローズ&アップル のモニターをさせていただきました。
最初パッケージがすごくおしゃれだったので興味をそそられたんですが、プラス無添加・90%以上自然由来成分を使用なところとローズ&アップルという香りが気になり今回のモニター応募に至りました。

さっそく使ってみました

液体は乳白色で、ふたを開けた途端ローズ&アップルの香りが鼻に飛び込んできました。
フランス人調香師がワールドワイドなトレンドのローズ調を日本の消費者向けに創香した香りなんだそうで、正直少し香りは強いですが、使う量次第で調節ができそうです。
ちなみに今回、うちの洗濯機は9kgなので使用容量通りの目盛maxで使ってみました。
一週間香りが続くだけあって、洗濯中も干してる間もふわりと香って、面倒くさい洗濯も自然と気分があがります、もちろん畳んでいるときも香りを楽しみながら畳むことができました。
肝心の仕上がりはというと、柔らかさはそこまで実感できなかったのですが、多少ふんわり感が増して、それと同時に吸水性も上がっていてお風呂上がりの水滴も簡単にふき取れました。
中でも1番驚いたのは洗濯物のシワが出来にくいこと、干してる間にシワを伸ばしてくれているみたいで畳みやすいしアイロン掛けやすいしと、手間がかからないのが嬉しいです。

もちろん部屋干しにも

続いて部屋干しにも挑戦してみたんですが、部屋干し特有の嫌な臭いは一切なく、ローズ&アップルの香りが優しく香ります。
ヤシ由来抗菌成分で24h抗菌・防臭&ホコリ・花粉吸着ガード成分で静電気も軽減してくれるので、天日干し部屋干しどちらにもおススメできちゃいます。
600㎖ 900円と柔軟剤にしては少しお高めですが、ラグジュアリーな気分が味わえるので特別な日用として使い分けするのもアリかもしれません^^
 
株式会社I-ne のブログリポーターに参加中♪
 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!