ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】24h cosme プレミアム カバー&エアリィファンデーション

fc2blog_20170610123003e16.jpg   fc2blog_20170610123017ddc.jpg
株式会社ナチュラピュリファイ研究所さまの24h cosme プレミアム カバー&エアリィ ファンデーション をお試しさせていただきました。
今回試したファンデーションは01番のライトオークル、クリームタイプのファンデーションでテクスチャは柔らかめ、いままでリキッドファンデーションを使っていたわたしにとってパウダーファンデーションとは少し違ったエアリィファンデーションは違和感なく使用することが出来ました。
また、シルバーのドットがかわいいケースはとてもコンパクトで、ポーチに入れてもかさ張らないところもポイントが高かったです。

特徴・成分


・合成ポリマー・シリコン不使用
・天然ミネラルと保湿成分だけでできている
・SPF50、PA++++
・8種類の天然由来成分オイル配合
・ノンケミカル処方
・石けん洗顔でOFFできる
・敏感肌でも使用できる

大人の肌にやさしい無添加ファンデーション、敏感肌でも使えると書いてあるので安心して使うことができました。

わたし的使用感


fc2blog_20170610123049e49.jpg
今回ナチュラルメークを意識して薄付きで試してみたのですが、それでもくすみを抑えることができ、いつもよりワントーン明るい肌に仕上がりました。
01番のライトオークルという色味も、わたしの肌には少し白すぎるかなと思ったのですが、伸びが良いため馴染ませてみるとそこまで気にならなかったです。
ただ薄付きなこともありさすがにシミまでは隠すことはできなかったのですが、重ねても厚塗り感を出すことなく自然な仕上がりになるとのことなので、何度も重ね付けすることによってそちらも無理なくカバーすることが出来そうです。
ちなみに今日1日つけていましたが、化粧直しすることもなくずっとサラサラでした^^

難を言えば、クリームタイプなのでまつ毛やちょっとしたゴミなどが付着すると取れなくなるのがちょっと困りものですが、それを除けばリピートもありかなと思います♡