ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】クヴォン・デ・ミニム コロン <オーデミニム>

fc2blog_20170612133543e53.jpg
クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社の クヴォン・デ・ミニム コロン をお試しさせていただきました。ちなみにこちらは5種類の香りがあるのですが、その中で1番気になった香りのオーデミニムを希望しました。

香りの特徴 ※サイト引用


fc2blog_20170613191014b4e.jpg
すっと一緒にいたい香り、<オーデミニム>
オーデミニムは、伝統的な製法で作られた、さわやかなシトラスフローラルの香りです。シトラスの甘酸っぱい香りの後に、ほのかに甘いフローラルの香りが漂う上品なオーデコロン。どなたにも好まれるユニセックスの香りです。

使ってみました


まず、付属でスプレーのヘッドが付いているので付け替えて使います。
セオリー通り手首に吹きかけたのですが、1pushでけっこうな量が出たのでちょっと焦りました。
箱や瓶、あとはラベルなんかもすごくおしゃれな感じなんですが、ヘッドはちょっとだけクオリティが低いのかな?っていう感じ、でも香りはとっても上品でシトラスとフローラル、そしてどことなく石けんの香りがしました。
朝吹きかけてけっこうな時間持続してたので香りの持ちはいいと思うし、爽やかに香るのでTHEつけてます感があまりないところもよかったです。

香りの応用編


fc2blog_20170612133606b66.jpg
よくあるやつでごめんなさいなんですが、個人的には直接吹きかけるよりもハンカチなど持ち物に香りを移すのが好きです。ハンカチを使ったとき、鞄を開けたときに香るこのさりげなさがなんとも言えないです^^

fc2blog_20170613193645ba8.jpg
あとはカーテンの裾に吹きかけて、網戸越しの風で香りが部屋中に広がるのを感じたりと、大容量(100ml)ならではの贅沢使いで楽しんでいます。
このほかにも30mlのタイプやハンドクリームにリップバームなどいろいろと出ているので、シリーズで揃えるのも素敵ですよね♪