ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

fc2blog_20170612133631957.jpg fc2blog_20170612133654b59.jpg
アクア・アクアのアクア・アクア オーガニッククッションコンパクト をお試しさせていただきました。

特徴・成分


・天然由来成分でつくったクッションファンデーション
・いちごの王様 あまおう果汁美容液を配合(保湿・エイジングケア)
・オーガニック保湿成分(ホホバ種子油・オリーブ果実油)配合
・化粧下地、美容液、日焼け止め、ファンデーション、1つ4役のオールインワン
・ 石けん洗顔でOFFできる
シリコーン他5つの添加物フリー
・SPF35 PA+++

ミネラル+植物由来成分でできたクッションコンパクトファンデーションになっています。

使ってみました


fc2blog_20170618133939a0f.jpg
今回お試しさせていただいたのはナチュラルベージュ(標準肌色)で、ほかにピンクベージュ(ピンクベースの肌色)とライトベージュ(明るい肌色)があります。
リキッドファンデーションをスポンジに染み込ませた形状になっているので、専用パフを使って肌に塗っていくのですが、伸びがいいのにベタつきもなく仕上がりは適度にしっとり、シミはさすがに隠せなかったのですが、赤み・毛穴はしっかりカバーすることができました。
このカバー力でまるでつけていないかのような軽さにびっくり、そして 1つ4役のオールインワンファンデなので、スキンケアした後すぐ使えるのはとても楽に感じました。
それでも汗をかくと鼻の周りが浮いてくる感じがありましたが、個人的にはメイク直しするほどには気にならなかったです。
日焼け対策に不安が残る、内容量が値段の割に少な目など、若干気になるところもあるにはあるのですが、つけた感じなどはかなり気に入ってたりします。

fc2blog_20170612133708598.jpg
なによりケースがかわいいしロゴもおしゃれ、おまけにいちご果汁配合っていうところで女子力UPした気になれるのがいいですよね(笑)