ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ミメオ ピーリングソックス

fc2blog_2017062219011537e.jpg
ミメオ ピーリングソックスをお試しさせていただきました。
こちらは足裏の古くなった角質を剥がしてすべすべの素足にしてくれるというピーリングソックス、かかとのガサつきが気になりはじめたらお使いくださいとありますが...

fc2blog_20170622190212293.jpg
準備万端、すでにガサついてます状態(笑)だったので届いた翌日に使用してみました。

使ってみました


fc2blog_201706221901263b2.jpg   fc2blog_20170622190140589.jpg
袋を開けるとかわいらしい柄の両足1回分が入っていました。
片足分づつ密封されているので、中の液がこぼれないよう慎重にハサミで開けていきます。
なんでも乳酸がやさしくピーリング、そしてスクワラン&ヒアルロン酸&12種類の植物エキスからなるしっとり美足成分配合(保湿成分)が肌を柔らかくしてくれるんだそう。

fc2blog_20170622190225b51.jpg
履いたら付属の調整シールで口元を締めて、あとは60~90分間待つだけの簡単ピーリング。
簡単で、しかも短時間&低価格で本格ピーリングができるのは嬉しいですよね♪
使用感としては、足に意識が行っているせいか多少のムズムズ感があって、ローズの香りと言うよりかは木くずみたいな新築のような香り、60~90分後、足についたローションを洗い流すときにはスースーする感じがしてなかなか気持ちよかったです。
そんな使用後すぐは若干しっとりしたかな?というくらいでガサつきかかとは相変わらず主張、だいたい3~7日くらいでむけはじめるそうなのでここはぐっと我慢です。

むけはじめたのは3日後


fc2blog_20170623000115874.jpg
角質のはがれ方には個人差があるそうですが、わたしはちょっとむけにくいのかも。
次の日も同じ感じで、写真の状態から変化はあまりなかったです。

5日後の様子


fc2blog_20170622235949085.jpg
おや?っとなった5日目、ようやく目に見えて分かるほどむけてきました。
(お風呂上りなので多少むけ感が上がっております)
べろんと広範囲でめくれることはなかったんですがそれでもじわじわ、しかもむけたところはつるつるすべすべで、肌の柔らかさなんて使用前と比べると明らかに違うんですよね^^
ちなみに、ピーリングソックスを使ううえで大事なのはやっぱりお湯に浸かること、使用方法にも書いてあるように10~20分の足湯がより角質をむけやすくしてくれるそうなので、わたしと同じようにむけにくい方は少し長めに浸かるのもいいかもしれません。
これから来たる夏、海にプールに花火大会に、素足に自信が持てればより楽しい夏になるはずなので、夏にむけてのフットケアをぜひミメオのピーリングソックスで試してみてください♪
ただ1つだけ難を言うとすれば、お風呂にむけた皮がぷかぷか浮かんでしまうってこと。
なのでピーリングソックスを使った1週間くらいは1番風呂は避けることをオススメします(笑)

@cosmeの口コミはこちら↓