ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ミルシード エアリースムースシャンプー&トリートメント

fc2blog_201708291225590bb.jpg 
ボーテ・ド・モード株式会社のミルシード エアリースムースシャンプー&トリートメント をお試しさせていただきました。
ディープモイスチュアとエアリースムースと2種類のタイプがあったんですが、指通りのいいサラサラの髪に憧れがあるので今回は後者のエアリースムースの方を希望しました。

特徴・成分


fc2blog_201708291226399ea.jpg
特徴としては何と言ってもスーパーフードオイル配合ってところ。
乾燥・パサつき、くせ毛・うねり、枝毛・切れ毛などの髪のトラブルは実は必須脂肪酸の減少で起こるそうなんだけど、その必須脂肪酸、いわゆるオメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸が髪に良いと有名なあのツバキオイルよりも数倍このスーパーフードには含まれてるんだとか。

【そのほか特徴】

・アーモンドモイスチュア洗浄成分で傷めずに洗い上げるからキシまず指通りうるるん
・加熱処理をしない「生のうるおいシード成分」でつるんとまとまる艶髪
・植物性のクッションセラミド補修成分が髪にうるおいを与えながらエアリー感をキープ
・大人気、紅茶の香り(ピーチティー)

などいろいろとありますが、百聞は一見に如かずってことでさっそく使ってみました。

使用感は?


まず最初に思ったのがとっても香りがいいってこと。
一緒にお風呂に入っていた3歳の娘も思わず「いい匂い!」と漏らすほどなので、もしかしたら老若男女問わずいける香りなんじゃないかなと?

fc2blog_20170829122728a37.jpg  fc2blog_20170829122620dee.jpg
色&テクスチャはこんな感じ↑

fc2blog_2017082912265076b.jpg
泡はきめ細かい感じの泡で、泡立ち&泡切れがいいです。
加えてシャンプー後の指通りの良さにはただただ驚くばかり、いつもシャンプー後はキシむ感じがするんですが、こちらのシャンプーはリンスインシャンプー?と思うほどの指通りで、濡れている状態なのにサラサラ感を感じることができました。
またトリートメントをすることでより指通りの良さを実感でき、1回目の使用でミルシードの虜に...
ずっとシャンプー難民だったのもあって、ここまでしっくりくるシャンプーは初めて、ダメージ補修に関してはまだ使い始めたばかりなのでなんとも言えませんが、香りとサラサラ感だけでも試してみる価値はあると思うので、ぜひ1度使ってみてほしいです。

ボーテ・ド・モードさんのブログリポーターに参加中♪