ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】クロロフィル モイスチャージェル

f:id:potipotikou:20210118173743j:plain
クロロフィル日興製薬 モイスチャージェルをお試しさせていただきました。
クロロフィルは母親が独身のときに肌トラブルを起こしてからずっとお世話になっている化粧品で、わたしもUVガードを下地に使わせてもらってたりととても身近な化粧品だったりします。

オールインワンジェルのような保湿美容液

f:id:potipotikou:20210118173747j:plain
そんなクロロフィルから2016年に発売されたモイスチャージェル、こちらはサクラン、コラーゲン、セラミド配合の美容液で、潤いをこれでもかとサポートしてくれ、お化粧の上からもつけられるので日中の乾燥対策にも効果があるそうです。
また付属のスパチュラを使うことでほかの化粧品と混ざったりということがなくなり、とても衛生的に最後までよりよい品質で使うことができるのも嬉しい仕様です。

さっそく使ってみました

f:id:potipotikou:20210118173739j:plain f:id:potipotikou:20210118173750j:plain
テクスチャは半透明のぷるぷるジェルで、肌に乗せるとスーっと浸透していきます。
最初は少しベタつきを感じるものの、すぐにさらっとした肌になりました。
夜につけて寝てみましたが、そのさらさら感は朝まで持続、ただしっとり感はそんなに感じないので、潤いを求める方は他のクリームと併用した方がいいかもしれません。
逆に夏場にはさっぱりと保湿ができるのでモイスチャージェル単品で良さそうです。
そしてさすがはクロロフィルと言ったところで、敏感肌でも問題なくつかうことができました^^
敏感肌にとってこの安心感は何物にも代えがたいです。