ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル

f:id:potipotikou:20210118145417j:plain
株式会社ナリスアップ コスメティックス ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲルをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118145533j:plain
こちらはアルコールフリーの薬用オールインワンゲルで、これ1つで化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの6つの機能で肌柔軟、保湿、肌荒れ防止、ひきしめ、美白の5役もカバーしてくれるゲルになっています。
特に美白に関しては、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分(プラセンタエキス)と消炎有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)のWの有効成分配合でメラニンの生成を抑えてくれるんだそう。
 
f:id:potipotikou:20210118145508j:plain
ヒアルロン酸ユキノシタエキス・コラーゲン・アーチチョークエキス
セラミド・ホワイトストロベリーエキス・グレープフルーツエキス
と言った、うるおい・透明感をサポートする保湿成分が配合されているので保湿も十分に期待ができそうです。

さっそく使ってみました

f:id:potipotikou:20210118145522j:plain
乳白色のゲルでぷるぷると弾力のあるテクスチャーですが、肌に乗せると乳液のようによく伸びます。薬用とありますが無香料なのでほぼ無臭、まったく気になりませんでした。
浸透は少しゆっくり目に感じましたがその後はベタつきもなく、朝起きたときの肌はもっちりと柔らかな肌になっていました、美白効果のほうもなんとなく肌のトーンが明るくなったように感じましたが、まだまだ使い始めたばかりなので継続使用し効果のほどを実感したいと思います。
価格も100g1,000円しないのでとっても経済的だし、なにより洗顔のあとこのゲルだけで済むのですごく楽チンです♪
 

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中