ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】MIMURA SS COVER

f:id:potipotikou:20210118091848j:plain
化粧下地 MIMURA SS COVER をお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118091842j:plain
・凹凸(毛穴)カバーでフラットな肌へ
・SPF20 PA++ 紫外線カット
・しわ改善
・ビタミンC配合で美肌・美白効果
・ビタミンE配合で老化防止
・made in japan

さっそく使ってみました

f:id:potipotikou:20210118091838j:plain
化粧下地なので化粧水・乳液で肌を整えてから使用します。
こっくりとしたクリームのようなテクスチャで、1回の使用量が米粒1~2粒大とのことでしたが少量でもよく伸びるので、お値段を少し高めに感じていましたがこれなら納得。
化粧ノリも良く塗りこむとさらさら&すべすべな肌になるし、凹凸カバーがされているお陰でファンデは軽く乗せるだけでOKなので「すっぴん風メイク」が簡単にできちゃいます。
デコルテの紫外線対策にも使えるので年齢の出やすい首などのシミやくすみカバーにも期待が持てそうです。
一部成分でジメチコンが危険視されてますが、化粧下地といった洗い流すことを前提にしているものに関してはクレンングをしっかりすれば問題はないのかなと考えています。
抜群の凹凸カバー力が発揮されるのもそのシリコン成分のお陰で成り立っているので、ジメチコンが気になる方や肌の弱い方はここぞ‼というときだけ使ってみるのもいいかもしれません。