ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】クリスチャンココ

f:id:potipotikou:20210118091832j:plain
株式会社クリアネスさまの履くだけで骨盤ケアができるショーツクリスチャンココ をお試しさせていただきました。

特徴・素材

f:id:potipotikou:20210118091827j:plain
骨盤位置と加圧を計算して歪んだ骨盤を矯正、そして骨盤を矯正することで基礎代謝UPや猫背などの姿勢も矯正でき更には脚痩せやO脚X脚の改善にも効果が出てくるんだそう。
 
・ナイロン90%、ポリウレタン10%
・サイズはM~Lに相当(W60~79cm H87~105cm)
・色はブラックのみ
・3段階のホック調整が可能

さっそく履いてみました

f:id:potipotikou:20210118091821j:plain
構造としてはショーツの上にぐるっとコルセットのような補強ベルトがある感じで、ちょうど骨盤にかかるところからお腹にかけてギュギュっと締めてくれます。
最初はちょっとキツイかなと思ったのですが、履いているうちに慣れてきて逆にこの引き締めが気持ちよく感じたし、ホックも3段階で調整できるのでそのときそのときの自分に合った強さで履くことができ、ワンサイズですがそこは柔軟に対応ができてるのかなと。
 
実際に履いてみた感想としては、まず履いただけで骨盤あたりで引っかかっていたジーンズがすんなり履けたのには驚きました、しかもショーツの生地もそこまで分厚くないのでアウターにひびかないところも好印象、以前お試しさせていただいたクリスチャンスキニー同様履いてしばらくするとポカポカしてくるので、そこで効いてるんだなと実感できるのも嬉しかったです。
ダイエット目的で履くには即効性がないので期待薄ですが、履き続けることで代謝UPできるので長い目で見たいと思っています。

お手入れ

f:id:potipotikou:20210118091816j:plain
公式サイトを見ると、手洗いまたは洗濯ネットに入れての洗濯機の活用、ただし乾燥機の使用は避けてくださいとのことでした。
毎日履くものなので自宅で洗えるのはすごく嬉しいし有難いですよね。
1つだけ難点を言えばトイレの時ホックを外すのが若干面倒だったりするんですが、履くだけで見た目が劇的に変わるのでちょっとくらい面倒でもわたしは履くことを選びたいと思います^^