ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】キュアメディカル やくぜん

f:id:potipotikou:20210118091812j:plain
むくみ・冷え・クラクラのための和漢サプリ キュアメディカル やくぜん をお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118091806j:plain
・ヒハツエキスでめぐりアップ
ウラジロガシエキスでむくみブロック
・コーンシルクエキスで余分なものを排出
有機明日葉で余分な水分を排出
・国が定める規定値の鉄分を摂取できる

さっそく飲んでみました

f:id:potipotikou:20210118091802j:plain
粒は小さめで漢方薬独特の香りがしますが嫌な香りではないので飲むのに支障はないです。
ただ少しピリっとするので飲んだ後しばらく舌や喉がピリピリしました、辛い物が苦手なので余計にそう感じたのかもしれませんが、同じような方は少し飲みにくいかもしれません。
効果としては、いつもは昼間でも暖房をつけないと寒くて仕方なかったんですが、飲むとすぐに体がポカポカしてくる感じでその後は日中の暖房はなくても過ごせるようになりました。
おまけにもともと鉄欠乏症貧血なこともあり、寝ても寝ても眠いほど1日中眠気が襲ってくるのですが、こちらも飲み始めてからは格段に減り、日中の作業がすごく捗っています。
残念ながらむくみに対しての効果は冷えの効果に比べるとあまり感じられませんでしたが、個人的には冷え&貧血対策に飲むにはとても効果的でした^^
ただ、結構お値段が張るので続けるには専業主婦のわたしには少し厳しいかな?
それでも効果は十分に感じられたので、1月の健康診断の結果によっては考えてみようかなと思います。