ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

f:id:potipotikou:20210118123945j:plain

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118123934j:plain
・天然由来成分90%以上使用のオーガニックシャンプー
・植物由来の界面活性剤使用
・気まぐれ頭皮に多い乾燥・フケ・かゆみにアプローチ
・オーガニックミネラルが髪ダメージ&頭皮をケア
・濃密もっちり泡
・ペア&リリーの香り
・ノンシリコン・パラペンフリー

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118124007j:plain
合成着色料は使用していないので天然由来の自然な色味をしています。
香りも爽やかな洋ナシとユリの香りで、洗髪中はリラックスすることができました。
 
f:id:potipotikou:20210118123941j:plain
また泡立ち&泡切れもよく、特にトリートメントパックは少しとろみがあるんですが、髪だけでなく頭皮までケアできるので洗い上がりはさっぱりととても気持ちが良かったです。
ヘチマエキスなどの保湿成分も入っているので、洗髪中はもちろんドライヤー後もしっとり感は持続し、まとまりのある髪質になりました。
まだ数回の使用ですが、頭皮の臭いやかゆみにもアプローチしてくれるそうなので、この夏は手放せなくなりそうです。