ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ファニービーパリ化粧品3点セット

f:id:potipotikou:20210118145515j:plain
ファニービーパリ化粧品、洗顔料&日中用エマルジョン&夜用エマルジョンの3点セットをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210118145458j:plain
SWINGING MORNING(洗顔料)
洗顔しながらスキンケア&角質ケア
・サンザシのフローラル水/天然カラマツ抽出液/オーガニック・オレンジ抽出液配合
・コスメビオ認定取得(ALL)
SMILE&PLAY(日中用エマルジョン)
・日中の肌をうるおいのヴェールで包みます
・クニフォフィアやカラマンシーの蜜(ネクター)/アプリコット・ストーン/ごまの有機オイル配合
・ストレスフリー処方(ALL)
CRAZY ME(夜用エマルジョン)
・夜用のお肌のトリートメント
イチョウ葉エキス/天然のオメガ3脂肪酸/シダ抽出物配合
・むくみやクマが気になる目元にも
・オーガニックスキンケアの証 森林のような香り(ALL)

使ってみました

こちらは100%純メイド・イン・フランスの化粧品で98%以上が自然由来成分でできているコスメビオ認定のオーガニックスキンケアになっています。
まずSWING MORNINGですが、泡で出てくるタイプの洗顔料でバニラと花を混ぜたような甘い香りがして洗顔中すごくリラックスできます。
洗顔をしながらスキンケアができるそうで、軽く円をかくようにマッサージしたあと30秒おいてから洗い流すのですが、細かい泡なので泡切れが良くすすぎが早いです。
天然カラマツ抽出エキス配合で洗い上がりはしっとりと保湿感を感じることができ、また角質ケアもしてくれるので肌のザラつきにも効果があり、なんとなくですが肌が明るくなったようにも感じました。
 
次にSMILE&PLAY、日中用のエマルジョンで微笑みながらのマッサージを推奨。
SWING MORNINGに比べると甘い香りというよりも森林の香りが強く、わたしは少し苦手な香りでしたが、塗ったあとの肌はさらさらと触り心地が良くもちもちとハリが出たように感じました。抗酸化力のある酵素を含むクニフォフィアの花の蜜が配合されているのでエイジングケアに期待ができそうです。
 
そしてCRAZY ME、夜用エマルジョン。寝る直前に塗るのですが、むくみやクマが気になる目元に効果的な夜用のトリートメントになっています。
こちらも少し森林の香りが強いかな、洗顔のあと顔と目の周囲にやさしく伸ばすのですが2~3滴で顔全体に伸びます。馴染むのが早いのでベタつきが一切なくすぐにさらさらしっとり肌に。
高い抗酸化効果を持つイチョウ葉エキス、天然のオメガ3脂肪酸、強力なリフティング効果が期待できるシダ抽出物配合で、ハリを促し小じわ対策ができるこちらもSMILE&PLAY同様エイジングケアに期待大です。
 
今回試したファニービーパリ化粧品、オーガニックで肌に優しく低刺激なので敏感肌にもOKだし、朝夜ともに2種類でスキンケアできちゃうのが嬉しいですよね♪パッケージデザインもかわいくて並べて置いてあるだけで気分が上がりますよ。