ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】amenimo(アメニモ) ヘアドライタオル

f:id:potipotikou:20210118134645j:plain
amenimo(アメニモ)ヘアドライタオルをお試しさせていただきました。

特徴・素材

f:id:potipotikou:20210118134631j:plain
今治タオル × amenimo
・天然コットン100%
・繊維の中が空洞になった中空糸を採用
・従来のタオルの5倍の吸水力
・髪にも自然環境にも優しいタオル
・サイズ:34cmx87cm
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134838j:plain
まず触ってみて、その柔らかさにびっくり。
なんでも繊維の中が空洞になっているという中空糸を使っているので、ふんわりとした厚みがあります。綿100%のうえすごく柔らかいので肌に触れても心地よく、ずっと触れていたい、そんな感覚になりました。
ヘアドライタオルいうことでさっそく洗髪後に使ってみましたが、みるみる水分を吸い取っていく感じで、ドライヤーをかける時間もいつもと比べてずいぶんと短縮されました。
また、ゴシゴシ拭かなくていいから髪への負担も軽減されたし、普通のフェイスタオルよりも少し長めに作られているので頭にも巻きやすかったです。
洗濯しても毛羽落ちしないのは今治クオリティ、ふわふわ感もそのままです。
白地に薄いイエローのボーダー、ブルー×グリーンのステッチやamenimoのロゴもかわいい!
もう、かわいいに機能性がついちゃったら最強ですよね♪