ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト

f:id:potipotikou:20210118134806j:plain
RF28 ミラクルワン リッチ&モイストをお試しさせていただきました。

特徴・成分

・1つで6つのオールインワン(化粧水/乳液/美容液/クリーム/オイル/パック)
・プロテオグリカンやホホバオイルなど23種類の美容成分配合
・特殊オイル「ディープアクアライザー」配合
・合成香料/合成着色料/アルコールフリー
セラミドリフトジェルネットでうるおいを長時間密封
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210118134637j:plain
こちらは乳白色のクリームのようなテクスチャのジェル状美容液で、これ1つで化粧水/乳液/美容液/クリーム/パックの6つの役割を担ってくれます。
少量でも伸びがよく、適量(朝:パール大/夜:さくらんぼ大)で顔全体に伸びてくれるし、浸透も早いのですぐに馴染んでくれます。
夜は少し多めに塗るので多少のベタつきを感じますが、寝ているあいだにしっかりと浸透してくれているようで、翌朝ふっくらもちもちとした柔らかな肌になっていました。
モイストと名前にあるように保湿効果抜群で、しっとりと肌に吸いつくような感じさえしました。フィトポリミアン、プロテオグリカンと言った2大エイジングケア成分配合で抗酸化やハリにも期待ができそうです。
香りは少し苦手なアロマ系の香りでしたが、馴染んでしまえばそこまで気にならないかな。
同シリーズのリッチ&リフト同様、蓋の形状が変わっているので初めての方は少し戸惑うかもしれませんが、かわいらしい薄いぴんく色の容器は置いておくだけでも気分が上がりますよ。