ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】アミノレスキュー クラフトボタニカルシャンプー/トリートメント

f:id:potipotikou:20190501220520j:image

特徴・成分

f:id:potipotikou:20190501220528j:image
 ・7種類の植物性・アミノ酸洗浄成分をブレンド
・世界の天然由来成分をたっぷり配合
アミノ酸由来のケラチンと3種類のセラミド配合
・癒しにこだわったオリジナルフレーバー
 フローラルヒーリングの香り(レモン&フローラルベリー)

使ってみました

f:id:potipotikou:20190501220600j:image
こちらはアミノ酸シャンプーで、中でもココイル系なので泡立ちは少し弱い気がしましたが、低刺激で頭皮に優しいシャンプーになっています。
泡切れがよく、いつもより頭皮がすっきりする感じで気持ちがいいです。
匂いもボタニカル系の香りは苦手なものが多いのですが、こちらのフローラルヒーリングの香り(レモン&フローラルベリー)はとても爽やかで好感が持てました。
フローラルベリーとありますが、甘すぎないので男性にもおすすめですよ。
ドライ後はさらさらな髪になり指通りもなめらか、頭皮に優しいお陰か1週間ほどの使用で抜け毛が減ったように感じました。
個人的に白がシャンプー黒がトリートメントのイメージだったので使うときに少し戸惑いましたが、ボトルデザインもオシャレでアミノ酸シャンプーにしてはコスパもいいのでリピートも視野に入れています。