ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

久しぶりの更新と近況

年末年始のぐだぐだからのインフルエンザ罹患からの幼稚園の役員のお仕事からのモニター応募離れでだいぶご無沙汰、お久しぶりぽちです。
ともあれいつの間にやら3月と、卒園シーズンで役員のお仕事も佳境を迎えだいぶ心にも余裕が出てきたので、モニター再開に先駆けブログの更新と筆ならぬキーボードを執るもとい叩いています。
まぁ卒園と言っても4月には小学校入学と、同時進行で入園シーズンも到来してるので、入学準備もしないとなんですが、そちらは当初の心配をよそに着々と進んでたりしてます。
中でも上靴袋や給食袋など、(ド素人ですが)ちょっとミシンにハマりつつあり、ナフキンからなにから手作りしてまして、そのお陰なのかマスク不足になる前に買っておいたダブルガーゼの生地とマスクゴムが大活躍。
 
f:id:potipotikou:20200320163756j:image f:id:potipotikou:20200320163804j:image
メルカリのポイントで購入した不織布を挟んで 娘とお揃いの手作りマスクを着用してます。
これでしばらくは保つかなとは思うけれど、早くマスク不足が解消されますようにと祈るばかりです。
 
ちなみに今のSNSの更新度はInstagramTwitter>blogって感じですが、これを期にblogも定期的に更新していけたらいいなと希望的観測。
というわけで、これからもどうぞよろしくお願い致します。