ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

PC新調(物はまだ)とナマ足魅惑の特別給付金

雨、晴れ、雨、気温差についていけない今日この頃です。
さて、前回の記事でPCを新調したいって話してた件ですが、さっそく(旦那くんに)注文してもらいました。
 
f:id:potipotikou:20200517145112j:image
悩んでたメーカーは、価格は同程度だけどデザイン性とサポート面でHPに軍配。
2019年モデルのHP14s-dk0000 Ryzen5 スタンダードモデルですが、ゲームする訳じゃなし動画編集する訳じゃなし、やることと言ったらブログ更新とモニター応募くらいなのでこれくらいのスペックで十分間に合う感じ。
ちなみにoffice付きで5万円台でしたが、HP楽天市場店で購入したので商品は受注生産、納期は2ヶ月先とのことで、今月末くらいには首を伸ばす準備に入ろうかなと思ってるところです。
 
お金の出どころはもちろん(?)特別給付金、もともと特別給付金は貯金などせず全部使う予定ではいたのですが、特に考える間もなくあれよあれよと決まっていき...
 
f:id:potipotikou:20200517155300j:image
娘の本棚然り、書斎の本棚然り(まだ納品なし)、あとは子供部屋と書斎用のエアコン、娘用のタブレットを予定しているので下手をしなくても足が出る計算。
まぁ給付金がでなくても買ってたっていうくらいの必要経費ではあるので、もうこの際、積極的に足を出していこうと思います←