ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】HIMERU スキンケアカバーファンデーション

f:id:potipotikou:20200916070955j:image
HIMERU スキンケアカバーファンデーションをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20200916071005j:image
・美肌菌エンテロコッカスフェカリス配合(ヒト由来の乳酸菌)
・約48%が美容成分
 (セラミド/コラーゲン/アセチルヒアルロン酸/ナイアシンアミドetc)
・シミ・シワ・毛穴・くすみ・ニキビ跡をカバー
・標準色
・SPF40PA+++
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20200916071011j:image
こちらはヒト由来の乳酸菌「エンテロコッカスフェカリス」配合で、肌フローラを整えながら美白・美肌へ導いてくれるという美肌菌を育てるファンデーションになっています。
ゆるめのテクスチャーで伸びがよく、1プッシュで顔全体に塗ることができます。
このファンデーション自体にスキンケア成分&日焼け止め効果があるので、下地を使う必要がないうえにメイクしながらスキンケアまでできちゃいます。
また汗や皮脂にも強いので、メイクが皮脂崩れしにくくなるのも嬉しいです。
塗ると肌がすごくしっとりしツヤが出ますが、カバー力はそんなに高くはないので気になる部分には重ね付けがおすすめ。
一見チューブタイプにも見えますが、キャップを外すとプッシュ式になっているのも特徴と言えば特徴かな。