ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー

f:id:potipotikou:20200921184413j:image
ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャーをお試しさせていただきました。

特徴・成分 

f:id:potipotikou:20200921184420j:image
・1品5役の多機能クレンジングバーム
 (毛穴ケア/保湿ケア/角質ケア/マッサージ/メイク落とし)
酵素で浮かせオイルで溶かしクレイでかきとる3段アプローチ
・クッションバーム処方で摩擦を軽減
毛穴ケア/セラミド成分配合
・6つの無添加(パラベン/フェノキシエタノール/エタノール/合成ポリマー/
 サルフェート/合成着色料)
・マツエクOK
・ハーバルシトラスの香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20200921184427j:image
固形のバームですがどちらかと言えば柔らかめのテクスチャーで、肌に馴染ませると溶け始めオイルのような質感に変わります。
バームの密着度とオイルの馴染みやすさの良いとこどりな感じでメイク落ちは抜群、洗い流したあとも保湿効果のおかげで突っ張ることなくしっとりと潤いのある肌になるし、毛穴ケアにも効果があるそうで心なしか毛穴が目立たなくなったようにも感じました。
また6つのフリーに加え、クッションバーム処方で肌への摩擦も軽減してくれるので敏感な肌にも優しく安心して使うことができます。 
個人的に言えば蓋が少し開けにくい印象でしたが、スパチュラ付きなので衛生的だし、パッケージがかわいいのも好感が持てます。