ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ヘアザプロテイン リペアヘアエマルジョン

f:id:potipotikou:20201014160147j:image
ヘアザプロテイン リペアヘアエマルジョンをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20201014160155j:image
・6種のヘアプロテイン配合
・ヒートプロテクト成分配合
・ダメージ補修成分配合
 (15種類のアミノ酸/ケラチン/シルク/パンテノール/ヘチマなど)
・エマルジョン(ミルク)タイプ
・アウトバストリートメント
・アクアブロッサムの香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20201014160204j:image
こちらはエマルジョン(ミルク)タイプのアウトバストリートメントです。
近年髪にも良いとされている6種のプロテイン配合でハイダメージ補修を実現、使うたびにヘアカラーやヘアアイロンなどの痛みに強い髪に導いてくれます。
乳白色の乳液のようなテクスチャーで、オイルのようなベタつきはなくサラっとした使用感です。
 
f:id:potipotikou:20201014223624j:image
手のひらでよく伸ばし髪全体になじませてからヘアドライ。
香りはtheフローラルという感じでわたしには少し強めに感じましたが、ドライヤーで乾かすと香りが落ち着き最初ほど気にならなくなりました。
ドライ後はサラサラだけどちゃんとまとまりもあってなかなかいい感じ、続けて使うことでダメージに強い髪になっていくそうなので続けて使っていきたいと思います。