ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

モニター応募とどこまでも他人事なドキュメントと物は言いよう

f:id:potipotikou:20210209210208p:plain
 温泉水配合なところ、すごく気になってます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨年くらいから辛い系のお菓子にハマってる自称辛いの得意系男子の旦那くん。
最近では辛いのが苦手なわたしに対してやたらと話題にしたり、実際に買ってきたり、勧めてきたりと、はた迷惑な巻き込み系男子になりつつあります。
 
f:id:potipotikou:20210207150249j:plain
そんな中、youtubeとかでも話題になってるペヤング獄激辛カレーやきそばを新発売のPOPに釣られて購入したんですが、先日意を決して食べてみました。
 
もちろん旦那くんが←
 
 
てことで以下レポート↓
 
まずコップの水を2杯も準備するっていう用意周到さを見せつける。
それから湯切った麺に激辛カレーソースをかけ、匂いチェック。
そして、いざ実食。
 
1口食べたと思ったらものすごい速さでコップの水を飲み干す。
すぐにシーシーうるさくなり、体が震えだす。
(シーシーは歯を合わせたまま空気を吸うと出る音)
「もうダメだ」と呟いたかと思うと徐にはじめしゃちょーの動画を見だす。
それから比較的安全であろうキャベツを食べるも悶絶。
2杯目のコップの水を飲み干す。
 
動画でヒントを得たのかマヨネーズをかけて食べだす。
それでも辛いらしく地団駄を踏み出す。
リンゴジュースを飲むも余計に辛さを感じることに気が付く。
水を飲む、マヨネーズをかける、食べるの繰り返し。
 
とまぁそんなこんなで完食したんだけど、これ相当辛かったみたいです。
その後すぐトイレとお友達になってたけど、一部始終観察してた身としては...
 
うーん、なんて言うか。
好奇心って怖いなーと思いました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
f:id:potipotikou:20210209171513j:image f:id:potipotikou:20210209171521j:image
InstagramにもUPしたけど、余ってたダブルガーゼで立体マスク作りました。
いつもは2ヶ所縫うだけでいいめたくそ簡単な四角マスクを作ってたんだけど、今回は布が足りなくて敢え無く断念。
でもお蔭様でそれなりに形にはなりまして、下手なりにまずまず見れるでしょ、これなら小学校にも堂々とつけていけるでしょと自画自賛しております。
作ろう!って思い立ってから着手するまで1週間かかったけど、終わりよければ全て良しってことで、ここは逆に1週間寝かせたからこその成功ってことにしときましょうか? ええ、しときましょう。 
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援clickお願いします!