ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】シボヘール

f:id:potipotikou:20210225172049j:image
株式会社ハーブ健康本舗さまよりシボヘールをお試しさせていただきました。
 

 特徴・成分 

f:id:potipotikou:20210225172046j:image
・機能性表示食品
・体重/お腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)/ウエスト周囲径を減らす
・葛の花由来イソフラボン配合
・脂肪合成の抑制/脂肪の分解/脂肪の燃焼をサポート
・120粒入(一日摂取目安量:4粒)
・made in JAPAN
 
f:id:potipotikou:20210225172038j:image f:id:potipotikou:20210225172041j:image
こちらは体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があると言われている葛の花由来イソフラボン配合の機能性表示食品(サプリメント)になっています。
1日4粒で、少し独特な香りがありますが1粒が小粒なので比較的飲みやすいです。ちなみに朝に飲むと忘れにくいと推奨されてますが、飲むタイミングは決まっていないので好きなときでOK。
効果は8週間、12週間の継続で確認されているそうで、1週間ではさすがに実感するまでには至りませんでしたが、飲んでしばらくすると若干ぽかぽかしてくる印象で、それだけでも基礎代謝が上がってるのかな? と期待が持てます。
またカロリーも4粒で3kcalとほぼほぼ0カロリー、なにより安心安全な国内工場での生産なのが嬉しいです。
 
産後の体重が戻らない、むしろ増えてるんじゃないの案件を抱えてるわたしですが、ただサプリを飲むだけではこの凝り固まった脂肪は減らないので、シボヘールとバランスのいい食事と適度な運動、この3つを意識して続けていきたいなと思っています。