ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】湖池屋 Pinky FRESH(ピンキーフレッシュ)歯周サポート

f:id:potipotikou:20210322193929j:image
湖池屋 Pinky FRESH 歯周サポートをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210322193937j:image
・健康な歯茎を維持する機能性表示食品
・乳酸菌LS1配合(歯周ポケット中に存在する細菌を抑制)
・歯磨きの後に舐めるだけ
・クリーンミント味
・15粒入りのシートタイプ
・1日摂取目安量:1粒
・1粒当たり:2kcal

試してみました

f:id:potipotikou:20210322193945j:image
歯周ポケット中に存在する細菌を抑制してくれるという生きた乳酸菌LS1が配合されている歯周サポートタブレット、あのピンキーモンキーでお馴染みの湖池屋のPinkyが機能性表示食品になって帰ってきました。
歯磨きの後に噛まずにゆっくり舐めるだけの歯周ケア、爽やかなクリーンミント味なので歯茎だけでなく口臭予防にも効果がありそう♪
正直美味しい!って味ではないけど、キシリトール(甘味料)配合で比較的舐めやすい味ではあるかな。
 
ちなみに殺菌剤や洗口液を使う場合は10~20分ほど時間をおいてから舐めるの推奨、1日1粒なので手軽に始められるし、これなら無理なく続けられそうです。