ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】Frouge クリアクリーン マウスウォッシュ

f:id:potipotikou:20210424222308j:image
花王さまからいただいたFrougeフルージュ クリアクリーン マウスウォッシュをお試しさせていただきました。

 特徴

f:id:potipotikou:20210424222317j:image
・口臭を予防
カップなしで直接注げる
・低刺激で辛くない
・コンパクトサイズ
・すっきりクリア アップルの香味
・使用後はすすぎ不要
・made in JAPAN
 

 使ってみました 

f:id:potipotikou:20210424222335j:image
こちらは毎日の歯みがきの後に使用するクリアクリーンのマウスウォッシュになっています。
キャップを開けてノズルを引き上げればそのまま口に注げる仕様になってるので、ランチの後や化粧直しと一緒にさっとお口に注いでクチュクチュと20秒ほどで完了できちゃいます。
今回は4種類ある香味の中のアップルの香味のマウスウォッシュをお試しさせていただきましたが、爽やかでどこか甘さも感じられる香味でした。
低刺激で全く辛くないのでマウスウォッシュ初心者の方にもおすすめ、コンパクトサイズでパケもかわいいので洗面所はもちろん、オフィスにも置きやすいし、口臭予防もそうですが、個人的にマスク生活をするうえでもストレス軽減に貢献してくれるんじゃないのかなと期待しています。
使用後はキャップを閉じれば中のノズルも一緒に締まる設計になっていて零れる心配がないのも嬉しいです。