ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】玉露園 濃いグリーンティー

f:id:potipotikou:20210503171207p:image
玉露園さまより濃いグリーンティーをお試しさせていただきました。
 

特徴・原材料

・国産原料100%使用(砂糖/抹茶)
宇治抹茶20%配合
・加糖タイプ
・アイスでも!ホットでも!
・約7杯分(内容量90g)
・1杯12g当たり48cal

使ってみました

f:id:potipotikou:20210503171220j:image
こちらは加糖タイプの粉末清涼飲料ということで、それならばと牛乳で割ってグリーンティーラテにして飲んでみました。
冷たい牛乳で割ったので溶かすのに少し時間はかかったものの、いざ飲んでみればもう市販の抹茶ラテかと思うほどちゃんと牛乳に馴染んでいて、優しい甘さでくどくなく、むしろゴクゴクと飲めちゃいました。
またドリンクとして飲むだけでなく、製菓材料として使うのにもgood♪
わたしはシナモンシュガーの代わりにフレンチトーストにふりかけてみましたが、フレンチトースト自体の味を邪魔しない甘さに加え、鼻に抜ける抹茶の香りが爽やかでとても美味しかったです。
他にもヨーグルトやバニラアイスなど、ふりかけるだけで手軽に和風アレンジできるのも嬉しいです。