ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】アヤナス リンクルO/L フェイスマスク コンセントレート

f:id:potipotikou:20210531144909j:image
ディセンシア アヤナス リンクルO/L フェイスマスク コンセントレートをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210531144917j:image f:id:potipotikou:20210531144923j:image
・シワを改善する薬用フェイスマスク
医薬部外品<敏感肌用>
・肌当たりのよい不織布を採用
・5分でOK速攻ケア
・合成香料不使用/無着色/アレルギーテスト済み
・1枚入り(18ml)×6包
・made in JAPAN 

使ってみました

f:id:potipotikou:20210531182425j:image
こちらはアヤナスシリーズの敏感肌に起こりやすい「面ジワ」と「線ジワ」の両方を集中ケアできるシワ改善マスクになっています。
使用方法もたった5分でOKの速攻ケア、寝る前にさっとつけたりと、時間があまりないときでもシワの集中ケアが簡単にできちゃいます。
 
なんでもマスク1枚に約60回分ものシワ改善オイル状美容液が含まれているそうで、週に1度のスペシャルケアにぴったりな印象、マスク自体は気持ち小さめで、つけた後は馴染むまで若干ベタつきますが、その分保湿効果はバツグンと、たった5分の使用でしっとり感が1日中続きました。
また敏感肌用のマスクなので、マスク自体にも肌当たりのよい不織布を採用しているんですが、これがすごく柔らかくてびっくり。
1枚約1000円とお高いのが少しネックですが、週に1度のご褒美だと思えばリピートもしやすいかも? あくまで「かも」ですが。
とにかく、残り5枚あるので、個人的に気なってるおでこのシワに効いてくれるのを期待しつつ1ヶ月(週1)継続して使ってみたいと思います。