ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】薬用歯みがき オーラパールプラス

f:id:potipotikou:20210712120734j:image
薬用歯みがき オーラパールプラスをお試しさせていただきました。
 

 特徴・成分

f:id:potipotikou:20210712120743j:image
・歯の美白×歯周病予防×口臭予防×知覚過敏症状の予防
・パール成分配合のブライトニング処方
・研磨剤フリー
・日本初の同時配合(薬用ハイドロキシアパタイト/トラネキサム酸)
・自宅で手軽にホワイトニング
・マリンミント風味
・容量60g
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210712140707p:image
こちらは風邪薬ジキニンでお馴染みの製薬会社「全薬グループ」自慢の歯みがき剤になっています。
そんな自慢の歯みがき粉のすごいところと言えば↓
  1. 歯を白く丈夫にする(薬用ハイドロキシアパタイト)
  2. むし歯を予防する(薬用ハイドロキシアパタイト)
  3. プラーク(歯垢)を除去する(ゼオライト)
  4. タバコのヤニ等の黄ばみを除去する(ポリエチレングリコール400/PVP)
  5. 歯がシミるのを防ぐ(硝酸カリウム)
  6. 口臭の原因菌を殺菌する(イソプロピルメチルフェノール/塩化セチルビリジニウム)
  7. 歯ぐきを引き締める(塩化ナトリウム)
  8. 歯周病の原因菌を殺菌する(イソプロピルメチルフェノール/塩化セチルビリジニウム)
  9. 歯ぐきの腫れ・赤みを抑える(グリチルリチン酸/トラネキサム酸)
 
1本で9つの効果が得られるところ!
実際に5日ほど使ってみましたが、短期間ということで黄ばみにはほとんど変化はなかったのですが、配合されている薬用ハイドロキシアパタイトが歯の再石灰化を促してくれるので歯の表面がツルツルに♪
またそのお蔭で汚れがつきにくく虫歯にもなりにくくなるとのことで、継続して使用することで虫歯予防やホワイトニングなどの効果にも期待が持てそうです。
味はマリンミント風味、強めの塩味にほんのりミントが香るかなって感じの味で、普段ミント×2してる味を好んで使っているのもあって初めての塩味にかなりびっくりしました。
でもそれも使い始めて3日くらいで慣れたし、その塩味(塩化ナトリウム)が歯周病予防に効果的とのことなのもあり、今では塩味も言うほど悪くないかも? なスタンスでいます(笑)
ちなみに若干ゆるいテクスチャーなので、強く押しすぎるとモリモリ出ちゃうので初めて使う方は少し注意が必要です。