ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】江戸コスメ 米ぬか洗顔

f:id:potipotikou:20210730112958j:image
ロゼット株式会社さまより、江戸コスメ 米ぬか洗顔をお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20210730113005j:image
・米由来の美肌成分配合(コメヌカエキス/コメ胚芽油)
・微粒子の米ぬかスクラブ配合
・角質除去+保湿
・無香料/無着色料/無鉱物油/アルコールフリー
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210730113012j:image
こちらは日本古来の美容成分「米ぬか」を配合した洗顔料になっています。
米ぬかのおだやかな天然スクラブ効果で肌をやさしく磨き上げ、キメ細やかで明るくつるつるもちもち肌に洗い上げてくれるんだそう。
少し黄みがかったアイボリーのねっとりとしたテクスチャー、微粒子のスクラブなのでスクラブ感はないのですが、洗いあがりのつるつるの肌がちゃんとスクラブが配合されてるんだなと思わせてくれます。
また無香料ではありますが、泡立てるとほんのり自然なお米の香りがしました。
適量約1~2㎝を水またはぬるま湯で泡立てますが、泡立てネットがなくても簡単にモコモコの泡ができるし泡切れもいいので忙しい朝にも問題なく使えます。
洗い上がりはしっとりもちもち、くすみも気持ち解消されたように感じたし、無添加処方で肌にやさしいのも嬉しいです。