ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】イオナエフ リッチフォーム

f:id:potipotikou:20210804092905j:image
イオナエフ リッチフォームをお試しさせていただきました。
 
 

 特徴・成分

f:id:potipotikou:20210804092913j:image
・美容液並みの保湿成分をたっぷり配合
・高純度コンドロイチン配合
・天然ミネラルイオン配合
・酸化汚れや古い角質のケアに
・マッサージ効果でつややかな輝き肌に
・無着色・アルコールフリー
・優雅なフローラルブーケの香り
・専用泡立てネット(日本製)
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210804092921p:image f:id:potipotikou:20210804092931j:image
こちらはゼリア新薬のエイジングケアに特化したリッチライン、イオナエフの洗顔フォームになっています。
ツヤのある乳白色のトロっとした緩めのテクスチャーで、優雅なフローラルブーケの香りとありますがどちらかと言えばthe薬用っていう感じの香りがしました。
適量(約2cm)を付属の泡立てネットに乗せ泡立てるのですが、これぞ「泡で洗ってる」を体現した洗顔でとても気持ちがいいです。また、すぐに濃密な泡ができるうえに泡切れもいいので時短にも貢献してくれそう。
美容液並みの保湿成分がたっぷり配合されているお蔭か、洗い上がりも突っ張ることなくしっとりとした肌を感じることが出来ました。
 
高純度のコンドロイチンと天然のミネラルイオン配合で肌表面と角層でハリと潤いにWアプローチしてくれる大人の肌の悩みを考えたスキンケア、比較的お手頃な価格帯なので、個人的にエイジングケアの足がかりにはぴったりなんじゃないかなと思ってます♪