ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ORGANIC JOSEFIN

f:id:potipotikou:20210905000443j:image
株式会社ガーデン様より、ORGANIC JOSEFIN をお試しさせていただきました。
 

特徴:成分

f:id:potipotikou:20210905000451j:image f:id:potipotikou:20210905000457j:image
◇ shampoo
・5種の保湿成分配合
 (ハチミツ/シアバター/ツバキ種子油/カミツレ花エキス/ザクロ果実エキス)
アミノ酸系洗浄成分配合
・弱酸性処方
・天然由来成分91%配合
・6種のフリー項目
 (アルコール不使用/タール色素不使用/ノンサルフェート/ノンパラベン
 ノンシリコン/鉱物油不使用)
クリーミーもっちり泡
・グリーンティーの香り
・made in JAPAN
 
◇ treatment
・5種の保湿成分配合
・地肌に嬉しいこだわり処方
自然派美髪へ導く
・5種のフリー項目
 (アルコール不使用/タール色素不使用/ノンサルフェート/ノンパラベン
 紫外線吸収剤不使用)
・グリーンティーの香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20210905000504j:image f:id:potipotikou:20210905000510j:image
こちらはこだわりの無添加処方とオーガニック美容成分配合のシャンプー&コンディショナーになっています。
シャンプーの泡立ちはノンシリコンなので若干控え目な感じがしましたが、出来た泡は洗顔の泡にも思えるほど弾力のあるクリーミーなもっちり泡。
5種の保湿成分配合(ハチミツ/シアバター/ツバキ種子油/カミツレ花エキス/ザクロ果実エキス)でしっかり保湿されたお蔭で洗いあがりは指通りなめらか、またドライ後は髪にまとまりも生まれスタイリングがしやすかったです。
なにより無添加処方なうえに弱酸性処方でもあるので、髪にはもちろん頭皮にもやさしい設計なのが嬉しい。
 
香りは上品なグリーンティーの香り、正直あまり緑茶感はなかったですが爽やかな香りなので男女共に好まれそうだし主張しすぎず優しく香るところもgood♪
ボトルデザインもシンプルなんだけどすごくオシャレで、プレゼントにしても喜ばれそうです。