ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】cocone クレイクリームシャンプー

f:id:potipotikou:20211008150403j:image
株式会社はぐくみプラスさまより、cocone クレイクリームシャンプーをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20211008150426j:image f:id:potipotikou:20211008150433j:image
・1本6役のオールインワン(シャンプー/コンディショナー/トリートメント
 ヘアカラーケア/ヘアパック/頭皮ケア)
・摩擦ダメージを軽減する新感覚クリームシャンプー
エステ発想から生まれたミネラルクレイ補修
・5種の海藻成分配合
・8種類のオーガニックオイルを贅沢ブレンド
・合成界面活性剤不使用
・マイクロクレイ処方
・ミネラル泥パックで栄養チャージ
・みずみずしいベルガモットアールグレイの香り
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20211008150446j:image f:id:potipotikou:20211008150451j:image
こちらは、ミネラルたっぷりのクレイクリームで洗う泡立てない新感覚のシャンプーになっています。
泡立てないシャンプーは初めてだったのでちょっと抵抗というか不安もあったんですが、泡立て不要=摩擦が最小限に抑えられるってことで、結果髪への負担が軽減されるという好循環に納得、また1本6役のオールインワンシャンプーでしかもノンシリコン、なのに全く軋まないところにも驚きました。
髪の指通りもよく、すすぎも思ったよりも早くて済むので時短には持ってこいなシャンプーだと思います。
香りは爽やかな柑橘系の香りで、髪&頭皮に塗布するときにはメントールのスースーとした爽快感もありました。
ドライ後は程よくボリュームアップ、程よくしっとり、まとまりも生まれて翌朝のスタイリングがしやすかったです。
パッケージデザインもオシャレだし香りも男女兼用で使っても大丈夫な香りなので、夫婦でオールインワンのシャンプーが1本だけになることでバスルームがスッキリするのも嬉しいですね。