ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】制菌・速乾マスクインナーMサイズ

f:id:potipotikou:20211015110926j:image
株式会社KAWAGUCHIさまより、制菌・速乾マスクインナーMサイズをお試しさせていただきました。
 

特徴・素材

f:id:potipotikou:20211015110933j:image f:id:potipotikou:20211015110939j:image
・ポリエステル100%
・サイズ:W120×H75(mm)
・制菌に加え吸汗性・速乾性に優れたマスクインナー
 (ブレステック®ドライアップ素材)
・UVケア(UPF50+)
・防縮加工(洗濯収縮の軽減)
・マスクずれ防止(面ファスナー)付き
・サイズ展開:S/M
・medo in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20211015110944j:image f:id:potipotikou:20211015110949j:image
こちらは手持ちのマスクに安心をプラスできる制菌・速乾のマスクインナーになっています。
 
◇制菌とは
雑菌をそれ以上増やすことなく、菌数を減少させること。
制菌には抗菌を上回る効果がある。
 
しかも布マスクや市販の不織布マスクに付属のマスクずれ防止(面ファスナー)でつけるだけで、いわゆる2重マスクになっちゃうっていう優れもの。
ポリエステル素材なので吸汗性・通気性が悪そうなんて思ってたんですが、全く新しいブレステック®ドライアップ素材とのことでその心配もなし、軽い着け心地に加えて吸汗性・速乾性あり、UVケア(UPF50+)機能まで搭載と致せりつくせりなマスクインナーです。
また思ったより息苦しさもなく、見た目からは付けてることが分からないくらいフィットするので躊躇なく付けることができました。
防縮加工(洗濯収縮の軽減)もされてるうえ、制菌・速乾の効果もちゃんと持続するので毎日洗濯しても安心です。