ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】THE BODY SHOP ボディバター シア

f:id:potipotikou:20211027160551j:image
ボディショップジャパン株式会社さまより、THE BODY SHOP ボディバター シアをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20211027160559j:image f:id:potipotikou:20211027160606j:image
・97%自然由来成分配合
・保湿成分シアバター&ババスオイル配合
・テクスチャー:エクストラリッチバター
・ベリードライスキンの方におすすめ
・ほのかに甘く優しいシアの香り
ヴィーガン認証/クルーエルティフリー
・100%リサイクル可能な容器使用
・mede in Poland

使ってみました

f:id:potipotikou:20211027160612j:image f:id:potipotikou:20211027160617j:image
こちらは97%が自然由来成分で出来ている保湿アイテム、シアバター配合のボディバターになっています。
 
◇THEBODYSHOP 3種のバターテクスチャー
クリーミーバター (ノーマル肌に)
・リッチバター (ドライ肌に)
・エクストラリッチバター (ベリードライ肌に)
 
今回お試ししたシアは1番高保湿のエクストラリッチバター、高保湿のものほど硬いテクスチャーなんですが、肌に乗せると体温で溶け始めるので思ったよりも伸びは良かったです。
また塗ったあともベタつくことがなかったし、しっとりしつつもサラッとした肌ざわりになるところにも好感が持てました。
配合されている保湿成分シアバターとババスオイルが乾燥して固くなった肌をうるおいで満たし、やわらかくなめらかな肌を長時間保ってくれるそうなので、特に乾燥の酷いひじやかかととへの効果にも期待したいです。
ただ香りはほのかに甘く優しいシアの香りとありますが、個人的には少し強く香る印象だったので、もう少し微香でも良かったかも。
でも嫌な香りではないので、塗る量で調節して使っていきたいと思います。