ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】アロマバスエッセンス ゆずともみ

f:id:potipotikou:20211112213312j:image
株式会社ナチュラルアイランドさまより、北の国から®アロマバスエッセンス ゆずともみをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20211112213319j:image f:id:potipotikou:20211112213325j:image
・しっとりうるおい成分配合
 (シア脂油/米胚芽油/オリーブ油/カレンデュラオイル)
・じんわり成分配合
 (ショウガエキス/ショウブエキス/ユズ果実エキス)
・やすらぎアロマ配合
 (ユズ/モミ/オレンジ/ベルガモット)
・お湯の色は乳白色
・容量300ml(約18回分)
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20211112213432j:image f:id:potipotikou:20211112213331j:image
こちらは北海道の植物を旬な時期に採取し美容オイルにトッピングしたバスエッセンスになっています。
香りが6種類ほどある中で今回お試しさせていただいたのは「ゆずともみ」、個人的にウッディノートやグリーンノートと言った香りは苦手なのですが、こちらの香りはやさしいんだけどしっかりと香るゆずに、ほんのりモミが香る感じで問題なく使うことが出来ました。
むしろどこか清涼感も感じられて結構好きな香りと言えるかも。
 
もちろん入浴料なので保湿成分はしっかり配合、またショウガエキスやショウブエキスと言った全身の血行を促すエキスも配合されているので指先つま先までじんわりぽっかぽか、お湯に入れるとミルク色になるにごり湯タイプなのでその見た目も手伝ってより温まる感じがしました。
寒い時期は特に、にごり湯ってだけでいつもより温かく感じてしまう不思議。
おまけに、パッケージもかわいいので老若男女問わずプレゼントにしても喜ばれそうです♪