ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】KAWAGUCHI アイロンクリーナー

f:id:potipotikou:20220131142331j:image
株式会社KAWAGUCHIさまより、アイロンクリーナーをお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220131142337j:image f:id:potipotikou:20220131142345j:image
・アイロンのお手入れに(接着樹脂/化繊の汚れ落とし)
脂肪酸石鹸/尿素
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220131142352p:image
アイロンにこびりついた洗濯のり、接着樹脂、化繊の汚れなどを落とし、スムーズな掛け心地を取り戻してくれるというこのアイロンクリーナー。
使い方はアイロンのタンクが空なのを確認してからドライの状態の中程度に合わせて、温まったらアイロンクリーナーのキャップを外し直接当てるだけとすごく簡単でした。
ただ使用中はクリーナーの溶ける臭いが結構するので、マスクをしながら、もしくは換気をしながらがオススメ、また本体の石鹸部分が汚れを浮かしながら溶けてくるので、下に布を敷くのも忘れずに。
 
とまぁ写真にもあるように、かなり年季が入ってて汚れがすごかったアイロンなんですが。
 
f:id:potipotikou:20220131142404p:image
最後に拭き取ってみれば、さすがに説明書きにもあった長時間経過して焦げ付いた汚れは落ちなかったんだけど、それ以外の汚れはほぼほぼ落ちてくれて。
いつものアイロン掛けに比べ、大分スムーズに掛けられるようになりました。
このアイロンとはもう10年くらいの付き合いになるけど、クリーナーのお蔭でまだまだ現役で行けそうです!