ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】CELASEEQ ダブルディープセラムC (美容液)

f:id:potipotikou:20220207011905j:image
ECH株式会社さまより、CELASEEQ ダブルディープセラムC (美容液)をお試しさせていただきました。
 

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220207011912j:image
・浸透型ペピチドビタミンCとαリノレン酸と言う世界初の組み合わせ
・敏感肌にもOKなビタミンC配合美容液
・肌にやさしい弱酸性
・少量でもしっかり浸透
・肌の活力に着目したサポート成分配合
 (保湿成分/整肌成分)
・7つのフリー処方
 (エタノール/鉱物油/着色料/シリコーン/パラベン/香料/石油系界面活性剤)
・医療品レベルの製造基準で品質検査を実施
 (9つの独自検査)
FSC認証資材採用で環境にもやさしい
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220207011917j:image
こちらは世界初となる組み合わせ、浸透型ペピチドビタミンCとαリノレン酸配合のビタミンC美容液になっています。
10年かけてたどり着いたという、ビタミンCと浸透型ペプチドの融合から生まれた浸透型ペプチドビタミンCを使っているそうで、浸透力はもちろん、敏感肌にもやさしい弱酸性だからビタミンC美容液なのに肌への刺激が少なくピリピリしません。
実際にニキビをつぶしてしまった部分があったんですが、ほんとに刺激一切なく使うことが出来ました。
ゆるめのジェルのようなテクスチャーで、適量が2~3プッシュとありましたが、伸びが良いので1プッシュでも大丈夫でした。
またベタつきもなく、無香料と香りもしないのですごく使いやすかったし、加えて「手のひらサイズ」のころんとした可愛らしいフォルムに好印象です♪