ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

開き直りと顔は顔だけどとナッツは用法容量をお守りください

f:id:potipotikou:20220208150341j:image
うーん....
 
ダイエット以外のブログネタが思いつかないんだけど。
これはどうしたものか。
ただでさえ出だし4日も開けちゃったって言うのに。
これはどうしたものか。
しかも、月10記事を目標に掲げてるのに今月は28日しかないとか。
これはどうしたものか。
 
........................
 
 
そうだ!もうこうなったらダイエット関連記事書いちゃえ!
 
f:id:potipotikou:20220208165729j:image
てことで、朝食は大体いつもこんな感じ。
セルフサンドなので自分でパンを折ってから食べるんだけど、意図せず顔らしきものができるっていう奇跡にケチャップで故意と言う名の味付け。
今日は珍しく旦那くんが在宅ワークだったので、朝食はもちろん同じメニューだったんだけど、「顔みたいになってるー!」とスマホで写真を撮ってたのはやはり夫婦だからなのか...、まぁ顔が似るよりかはいいけど←
 
そんな朝食を見ても分かるようにパンを食べてる時点でお察しな食事制限、それでも結果にはコミットしてるのでこのまま継続といきたいところではあるの。
ちなみにお察しな食事制限なので、おやつもたまに食べるんだけど。
 
↑これがわたしのお気に入り
 
↑こっちが旦那くんのお気に入り
 
そこからナッツ話に花が咲き、こんな一幕があったとか。
 
「ナッツってダイエット向きって聞くけどカロリー結構あるんだね」
「でも植物性だから悪い脂質じゃないよ」
「腹持ちが良くてコレステロールも下げてくれるのか←ググった」
「そう考えるとリスも体小さいのに、ナッツ食べてるからあんな元気なんやな」
「じゃあ差し詰め...」
f:id:potipotikou:20220208194429j:image
旦那くんはブサイクなリスってとこか!
(※旦那くんがブサイクってことではないのであしからず)
 
「そこただのリスでいいやん笑」
「リスだけだと寂しいし形容詞欲しいかなと思って」
「じゃあ普通にかわいいでいいやん」
「だってかわいくはないもん」
「 くっ......... 」
 
はい論破!
(※まぁ厳密に言えば出来てないんだけどね)
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑clickが更新の励みになるのです!