ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】ライトフルC3ベースメイクセット

f:id:potipotikou:20220220085259j:image
M・A・C ライトフルC3ベースメイクセット (ライトフルC+ティンティッドプライマーとライトフルC3ナチュラルシルクパウダーファンデーション) をお試しさせていただきました。
 
www.maccosmetics.jp

特徴・成分

f:id:potipotikou:20220220085237j:image f:id:potipotikou:20220220085245j:image
・ライトフルシリーズが2022年春にライトフルC3にパワーアップして誕生
・ふんわり桜カラー(ベース)
・色ムラ補正し血色感UP
・毛穴/凹凸カバー
・振って使う2層タイプ
・made in BELGIUM
・粉っぽさゼロの着け心地(ファンデ)
・チェリーピンクパール配合
・皮脂吸着パウダー(セラミドコーティングナイロンパウダー)
・スキンケア効果で肌に潤い
・全9色展開
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20220220085308j:image f:id:potipotikou:20220220085319j:image
◇ライトフルC+ティンティッドプライマー
 
こちらはほんのり桜色に色づいたテクスチャーでトーンアップを叶えてくれる振って使う2層タイプの化粧下地、色ムラを補正して血色感をUPしてくれます。
またスキンケア&メイクアップ効果で毛穴や凹凸のカバーもしてくれるので、なめらかな肌に整え、ファンデのノリ、密着感まで良くしてくれるんだそう。
同時にUVケアSPF45(PA++++)もでき、伸びがよく肌馴染みがいいのもgood♪
ほのかに桜っぽい香りがするのもサクラスキンのイメージに合っていて個人的に好感触でした。
 
f:id:potipotikou:20220220085314j:image
◇ライトフルC3ナチュラルシルクパウダーファンデーション
 
そしてこちらがシルクのようなパウダーがツヤマット肌に仕上げてくれるパウダーファンデーション、チェリーピンクパールが配合されているので、こちらも下地同様血色感UPに貢献してくれます。
今回は9色ある色味の中からNC30の標準色を使用したのですが、どちらかと言えば薄づきでパウダーなのにどことなくしっとり、粉っぽさがないのでより密着感を感じることが出来ました。
ファンデーションにもSPF15(PA++)とUV対策がされているも嬉しいし、サクラスキンに因んだピンク色のパッケージもかわいくて気分上々⤴
ただファンデのコンパクトが開けにくいってところだけ、少し気になったかな。